2010年8月26日木曜日

ローソンの惣菜・菓子パン

 私は,昼食にローソンの惣菜パンをよく食べます.午後一で仕事や外出の予定があるときに,通勤途中に買っておいたものを11時頃に食べるのです.今日は,お昼は生協食堂で何か食べようと思って,買っていなかったのですが,お昼に郵便局に行く用事があり,せっかく出てきたついでということで,結局,ローソンで「やわらかチーズパン」と「国産米粉のあんぱん」と飲むヨーグルトを買って大学に戻り,居室で食べることになりました.
 「やわらかチーズパン」は今月からの新商品のようです.「ふんわり生地にカマンベール風味の濃厚なチーズクリームをのせ、たっぷりとチーズをトッピングして香ばしく焼き上げました。」私はチーズが大好きなので,大きめのパンにのっていた大量のチーズは,かなり楽しめました.
 「国産米粉のあんぱん」は,もちもちした食感で,北海道産小豆を使用し,単なるあんぱんと侮れません.昨日からマイブームとなっています.最近は,菓子パンを買うことも多くなってきました.
 明日の午後は外出なので,惣菜・菓子パンの昼食になりそうです.しかし,パンは基本的に炭水化物の固まり,太りやすいので,今まで2個食べてきたところを,そろそろ1個にしようか検討中です.

0 件のコメント: