2019年10月16日水曜日

続けてこそ成果があがる

が,16日の『【日めくり】2019年版 日々のことば 松下幸之助「飛躍」』のことばでした.「せっかく苦労してもうひと息というところまで来ているのに、途中でやめてしまったために、結局ものにならなかったということが少なくない。投げ出さず、もうひと頑張りしてみよう。根気よく続けてこそ、確かな成果があがるのである。」という解説が沿えられていました.英訳は,"Persistence results in tangible outcomes." でした.

「継続は力なり」何事でも,それ身につけるために毎日こつこつと続けることは,とても大事なことだと思っています.習慣化した良い行動を一つでも持つことができれば,それだけでとても大きな財産になると思います.まあ,今日の幸之助先生のことばは,もっと大きな目標を対象にしたものだと思いますが!

0 件のコメント: