2020年9月15日火曜日

チャンスはみずからつかむもの

 が,15日の『【日めくり】2020年版 日々のことば 松下幸之助「心意気」』のことばでした.「何事をなすにも、巡ってきたチャンスをとらえ、ものにできるかどうかが成否の分かれ道。日頃から注意と準備を怠らず、心のアンテナを伸ばして、みずからチャンスをつかみ取ろう。それは、誰かが与えてくれるわけでも、つかまえてくれるわけでもないのである。」という解説が沿えられていました.英訳は,"Chance is something you grab yourself." でした.

 チャンスをつかむためには,チャンスが来たときにつかまえられるように準備できているかどうかが大事だと思います.後から考えてみたら,あれはチャンスだった.もったいないことをしたなあ! などと思う人は,その時の自分が準備不足だっただけのこと.チャンスは何もしない人には見えないのです.日々精進するのみです.

0 件のコメント: