2020年10月27日火曜日

追いかける仕事は面白い

が,27日の『【日めくり】2020年版 日々のことば 松下幸之助「心意気」』のことばでした.「時間に追われ、仕事に追われ、目先のことしか考えられない― そんな余裕のない姿では、広い視野もユニークな発想も生まれない。仕事を追いかけてこそ、先を考える余裕が生まれ、創意工夫もできるようになる。働くことの喜びや楽しみも生まれてくる。」という解説が沿えられていました.英訳は,"Pursuing your work is more fulfilling than being pursued by work." でした.

 広い視野とユニークな発想,どちらも求められる職業に就いているハズなのに,時間に追われ,仕事に追われ,目先のことをこなすことで精一杯.ほんとうにこまったものです.こうなったら,目先のことなんかうっちゃって,喜びを感じる楽しいことに没入してみますか! ...でも,無理だろうなあ.余裕がないと,仕事を追いかけることなんてできませぬ.よよよ...

0 件のコメント: