2019年1月20日日曜日

何をどうしたいのか

が,20日の 『【日めくり】2018年版 日々のことば 「松下幸之助 大志」』 のことばでした.「そう言われればそう、こう言われればそうもそうだと、人のことばに惑わされていては、事は成就しない。大事なのは、わが思い。何を、どうしたいのかという烈々たる思いがあるか、自らにといかけたい。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"Ask yourself what it is that you desire the most." でした.

 何にも考えていない,自分のアイデアを持っていない人間のことを言っているのだと思います.成し遂げたいことがあれば,そのためにやるべきことが分かるハズです.そして,そのやるべきことのためにやるべきことも分かるハズです.とてもシンプルなんです.それが分からないということは,成し遂げたいことではないのでしょう.色々と難しいですね.

0 件のコメント: