2020年1月16日木曜日

失敗の不安より 成功への希望

が,16日の『【日めくり】2020年版 日々のことば 松下幸之助「心意気」』のことばでした.「万一失敗したとしても、そのときはそのときのこと。裸一貫でやり直せばいい。こうした“悟り”があれば、不安や迷いは薄れ、決断への勇気も、成功への希望も湧いてくる。失敗したらどうなるかといたずらに憂うより、全力を尽くすことに徹しよう。」という解説が沿えられていました.英訳は,"Rather than dreading failure, anticipate success." でした.

 まったくそのとおりだと思い,勇気が湧いてくるような気がしますが,とりあえず失敗しておいて,やり直せばよいなどと曲解して,甘えすぎないようにしたいものです.

 2020年度版 幸之助先生の初登場となりました.パラパラ見てみましたが,なかなか良い内容みたいです.今年もお世話になります.

0 件のコメント: