2020年2月10日月曜日

体験は何にもまさる宝

が,10日の『【日めくり】2020年版 日々のことば 松下幸之助「心意気」』のことばでした.「意義があった、有益だったと思える体験は貴重である。けれども、日々の些細な出来事や、一見失敗だと思える結果にも、必ず得られるものがある。体験は何にもまさる宝。人生で出逢うどんな出来事も、決して無駄にはすまい。」という解説が沿えられていました.英訳は,"Experience is the most priceless asset." でした.

 実際に見る.実際に触る.実際にやってみる.私は体験する機会を大事にしてきたつもりです.同じ現象について,数式で説明されるよりも,ひと目でも実際の現象を見る方が勝るだと信じています.逆に,実際の現象を一度も見ることなく,数式ばかりこねくり回しているなんて滑稽だわ.あ,久しぶりに毒を吐いてしまった.いかんいかん.

0 件のコメント: