2020年6月4日木曜日

心があらたまれば すべてがあらたまる

が,4日の『【日めくり】2020年版 日々のことば 松下幸之助「心意気」』のことばでした.「心があらたまれば、見るもの聞くもの、すべてが新鮮に感じられる。昨日は昨日、今日は今日、今日はまた今日の運命がひらけてこよう。お互いに昨日の苦労を今日に持ち越すことなく、毎日が新しく、毎日が門出の気持ちで日々を過ごしたい。」という解説が沿えられていました.英訳は,"Reboot your mind and feel everything is renewed." でした.

 確かにそのとおりなんですが,私には実践できそうにありません.懸案事項は,解決されない限り持ち越されるもの.私はとらわれてしまう性格なのです.とても困っています.ただ,気持ちをリセットすることは大事だと思いました.絶望感を抱えたまま床についても,翌朝は新しい気持ちで問題に向き合うことができたらいいですね.そのためにも,良質な睡眠が大事だと思っています.

0 件のコメント: