2020年10月12日月曜日

素直な心が自分を強くする

が,12日の『【日めくり】2020年版 日々のことば 松下幸之助「心意気」』のことばでした.「欲望や感情にとらわれず、物事のありのままに見て、正しい価値判断のできる心を養おう。真実を見通せる素直な心の持ち主になれば、おのずと力強い歩みが可能になる。素直な心は自分を強くしてくれる。そう念じつつ、日々を精一杯、生きてゆきたい。」という解説が沿えられていました.英訳は,"A "sunao"(untrapped) mind gives you strength and courage." でした.

 素直な心は,自分を強くするというより,自分を助けてくれると思っています.自分の考えていることを正直に話す.相手の考えを理解しようと努める.それを続けていれば,いつかきっと自分の道が見えてくると思います.でも,ゴールはいつまでも見えないのでしょうね.人生の最後まで,歩み続けることができるか?

0 件のコメント: