2012年10月24日水曜日
プリンタには泣かされております(2回目らしい)
自宅で使っているB社のインクジェット複合機が故障しました.黒がかすれて,ほとんど印字できません.インクカートリッジを新品のものに交換し,メーカーのWebコンテンツで指示されているとおり,ヘッドクリーニングとテストプリントを繰り返してみましたが,何度やってもダメでした.おそらく,印字ヘッドの問題だろうと思いますが,素人がいじっても不確実だろうと判断し,Webコンテンツから修理を依頼しました.費用は,修理金額と送料で 15,225円… うーん… でも,新しく買うより安く済むことは間違いないですし,印字以外の機能は問題ないので,修理した方が環境には優しいですよね.なんだか,今週の生産システム工学で講義した「ライフサイクル」について考えさせられてしまいました.それにしても,大学の居室で使っているレーザー複合機も今年になってから修理に出したし,最近,B社のプリンタには泣かされているなぁ…
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿