2018年10月24日水曜日

自分の道は自分でひらく

が,24日の 『【日めくり】2018年版 日々のことば 「松下幸之助 大志」』 のことばでした.「人生の道は人それぞれ。まっすぐな道もあれば、曲がった道もある。しかしどんな道であれ、ほかの人には歩めない、かけがえのないわが道。自分の道は自分でひらく、そう心に定めて懸命に歩み続けたい。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"You are the one to open up your own pathway." でした.

小田和正の「風の坂道」の歌詞を思い出しました.

 かけがえのない この 僕の 人生 ♪

自分で拓いて,自分で歩く,自分だけの道.

だから,誰にも邪魔させない.

そういう気概で人生を歩いていきたいものです.

0 件のコメント: