2020年1月20日月曜日

声なき声を聞く

が,20日の『【日めくり】2020年版 日々のことば 松下幸之助「心意気」』のことばでした.『「言葉にして言ってくれないとわからない」という意見があるのも、もっともである。しかし、耳に聞こえてきたときにはすでに手遅れとなっていることも、往々にしてあるもの。いつも、お客様の周りの人の“声なき声”を敏感に察知して、手を打つことが大事である。』という解説が沿えられていました.英訳は,"Be alert to the unspoken words of others." でした.

 私は,こう見えても人に気を使う方だと思っています.なので,本人から直接聞く前から色々と考えてしまいます.でも,やっぱりこのやり方は無駄が多いと感じています.特に最近はそう思うことが多くなってきました.なのでこれからは,私にどうして欲しいのか正直に聞くことにしたいと思っています.逆らってすみません,幸之助先生...

0 件のコメント: