2020年2月4日火曜日

視野を世界に海外に

が,4日の『【日めくり】2019年版 日々のことば 松下幸之助「飛躍」』のことばでした.「日ごとに世界は狭くなっている。海外で起こった出来事が、すぐわが国、わが職場に影響する今、どんな仕事であれ世界の動きに無関心ではいられまい。視野を世界に広げ、地球人の一人という意識を持つことが求められている。」という解説が沿えられていました.英訳は,"Broaden your horizons further - overseas." でした.

 日本だけで通用することが無意味になってきました.世界に向けて発信していかないと,日本でも認められない.厳しい時代になりましたね.これからの若者は,どんどん海外に出て行った方が良いと思います.でも,日本の良いところも忘れたくないものです.世界に通用するものをたくさん持っていると思います.

0 件のコメント: