2013年3月15日金曜日
その日暮らしの業者
最近,学科計算機室のリプレイスに絡んで,色々な機器やソフトウェアを導入したのですが,どの業者も納品後のサポートがあまりにもお粗末であることに,怒りを通り越して,絶望すら感じています.
これまで景気が低迷していたため,リストラなどで人員が少なくなり,残った社員が大変だということは理解できますが,だからといって,そのしわ寄せを顧客に押し付けるなんて,言語道断だと思います.
最近の業者は,売ることだけに注力して,売った後のことは眼中に無いのでしょう.メーカーから買ったものを流すだけならば,子供にだって出来ますよ.
最近,プロ意識をもった業者が減ったように感じています.おそらく今後,同じ業者と仕事することはないでしょうね.こうして顧客を失っていくということに気が付かない業者に待っているのは,破滅ですな.
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