2017年6月29日木曜日

アスクルではなく,キョウクルだった.

 一昨日の午前中,居室のレーザプリンタのトナーの残量が警告レベルになりました.これまでに何度か警告はあったのですが,一段階レベルが上がった感じでした.黄色から橙色,みたいな? どこかの業者に発注しなくちゃ.面倒だなあ... などと思いながら,今年になって利用し始めたアスクルみたいなところを思い出し,Webカタログでトナーカートリッジがないか探してみたところ普通にあったので,これ幸いとばかりに10時半ごろに発注しました.

 すぐに 「ご注文ありがとうございました。」 と確認のメイルが届きました.いつ届くのか見てみたところ,「お届け日:2017/06/27(火)」 となっていました.それって今日じゃん? 発送日の間違いだろ? 別に明日でいいですよん! と薄笑いを浮かべながら,とりあえず,この案件は忘れておくことにしました.

 14時過ぎに 「商品発送のお知らせ」 のメイルが届きました.やっぱり発送日じゃん! と大笑い.受け取りは明日ということで,すっかり忘れることにして,来週の講義の準備に没頭していたところ,夕方にホントに届きました.アスクルのロジスティクス,ちょっと驚きだよ.

 確かにAmazonでは,お急ぎ便,お届け日時指定便がいつでも使い放題になる有料サービスがありますが,今回は何のオプションも付けていない普通の発注でした.にも関わらず,お急ぎ便と変わらないサービス内容.確かに,懸案事項がすぐに片付いたのは有り難かったですが,ここまで頑張らなくてもいいのに,とも思ってしまいました.これは,追加料金を取るべき仕事ですよ.宅配便事業の皆さん,もっと楽におやり.

0 件のコメント: