2020年1月19日日曜日

メンテナンスな週末でした。

 初雪が降った土曜日は,自宅マンションの「専有部10年点検」に立ち会いました.電気,建具,内装については問題なかったのですが,キッチン,洗面所,浴室についてはクリーニング⇒コーティングが必要ということで,早速,来月の日曜日にやってもらうことになりました.予想外の出費となりましたが,水回りはどうしても劣化してしまうので,仕方ないと思います.手遅れになる前に気が付いてよかったです.

 先週の精密工学会の理事会の帰りに,コートの第2ボタンが無くなっていることに気が付きました.普段使いしているものなので,月曜日までに直すことを決意し,日曜日の朝に調布パルコの2階にある手芸材料店で糸とボタンを買ってきて,悪戦苦闘しながら2つのボタンを縫い付けました.すぐに取れてしまうのではないかと,とっても不安... まあ,取れたらまた付ければいいぐらいの気持ちでいくしかありませんね?

 今月になって,2015年の夏から愛用していたTANITAの歩数計の調子が悪くなってしまいました.これまで,ずっと自分の歩数と向き合いながら過ごしてきたので,歩数計がないと調子が狂うような気がしていたので,日曜日の午後に調布駅前のビックカメラの4階で新しい歩数計を入手しました.

 OMRON 歩数計 HJ-325

機能としては,3軸加速度センサー&ポケットINで歩数が測れるだけで十分なのですが,リセットするのを忘れて歩数が前日から足されてしまうというポカをよくやっていたので,オートリセット⇒メモリ機能が付いているものにしたというわけです.7日間もメモリできるので,出張の時でも安心です.

 太ももの横が痺れる感じがします.これはヘルニアの症状ですなあ... 今度の日曜日は,自分自身をメンテナンスしなければなりません.

0 件のコメント: