2020年7月23日木曜日

オンライン飲み会忘備録

 昨日の夜,学外の方と5人でオンライン飲み会を開催しました.これまで,研究室のメンバで開催したことはありましたが,学外の方との開催は初めてでした.中小企業の社長さんから製造業に近況を聞けたり,「みんなの自動翻訳」やホームページ作成サービスを教えてもらったり,新宿の新型コロナウイルス拡大の実情を知ることができたり,色々と気づきがありました.その他,気がついたことを列挙すると,

・自分は途中からノンアルのオールフリーに切り替えましたが,画面越しにはビールにしか見えなかったようで良かったです(笑)
・おつまみは必須ではないですが,飲み物はかなり消費しました.強いアルコールは控えた方がよいかも?
・帰りの交通機関を心配する必要がないので,エンドレスモードになりがち.終了時間を決めておいた方が良いかも?

 とっても楽しかったのですが,これが対面だったらと,やっぱり思ってしまいました.でも,オンライン講義と同じで,やらないよりはマシですからね.対面での宴会ができる日が来るのを心待ちにしております.

0 件のコメント: