2020年10月4日日曜日

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

を観るために,今日は「シアタス調布」に行ってきました.この作品は当初,2020年1月10日に世界同時公開される予定でしたが,京都アニメーション放火殺人事件や新型コロナウイルス感染拡大の影響で,延期,再延期となり,ようやく先月,9月18日より公開されることになったというわけです.

 私はこのアニメのTV放送が始まった頃は何となく見ていましたが,後半からはかなり楽しみにして見ていました.もともと頑張る女性の話は好きなのです.「ベルサイユのばら」「エースをねらえ!」は大変な名作だと思いますが,これは崇拝している出崎統監督の影響が大きいと思います.


 作品の内容についてはネタバレになるので明確には書きませんが,最大級のハッピーエンドだったと思います.まさかあれほどのハッピーエンドになるとは予想していませんでした.TV放映だけで終わっておいてもよかったのではないかと思っていましたが,制作側にも色々な事情があるのでしょう.でも,きちんと完結したことはよかったと思っています.良い作品が終わると喪失感がありますが,今回もそんな気持ちになりました.

0 件のコメント: