2020年11月16日月曜日

第85回 IJAT編集委員会

が,今日の16時からオンラインで開催されました.前回の7月の委員会は欠席してしまったので,久しぶりの参加となりました.

 議題は淡々と進んで,予定よりも早く終わりそうな気がしていたのですが,最後の今後の特集についての議論で穴が空きそうな月が見つかってしまい,その対応について話し合っているうちに予定していた時間をオーバーしてしまいました.結局,色々な方法で補填することになったと理解しているのですが,私が担当している「金型ミニ特集」による協力もあり得ると思っています.

 新型コロナウイルスの影響で,論文の投稿数も減少すると思われます.アカデミアにとっても寒い時代になりました.

0 件のコメント: