2020年12月19日土曜日

マスクは友達?

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で,日常的に着用しているマスクについても,色々と試行錯誤が続いています.我が家では最初,不織布製のマスクを大量購入して使っていたのですが,使い捨てはもったいないということで,今ではユニクロの「エアリズムマスク」を常用しています.洗えることはもちろん,通気性が高くて呼吸しやすいと感じています.


 ただ,最近になって耳の裏が痛くなってきました.Mサイズでは小さすぎるのかもしれないと思い,今日,試しにLサイズを購入して使ってみました.楽になったとは思いましたが,やっぱり違和感が消えません.もしかすると,長期間装着してきたことの悪影響があるのかもしれません.でも,マスクをしないわけにはいかないので,使い方を工夫するなど,もう少し検討してみたいと思います.

0 件のコメント: