2021年7月7日水曜日

夏のおすすめ2021(冷やし唐揚げうどん編)

 今日のお昼は大学生協のカフェテリア食堂で「冷やし唐揚げうどん」をいただきました.451円(税込)でした.エネルギー:558Kcal,塩分:4.8g,赤:1.5,緑:0.1,黄:4.8 となりました.今日はとっても蒸し暑かったので,冷たい麺類に逃げこんでしまいました.遺憾です.

「冷やし唐揚げうどん(Cold udon noodles topped with deep-fried chicken)」は,季節商品「夏のおすすめ」の一品です.鶏の唐揚げの乗った冷やし麺は食べ応えあり! 大根おろしと水菜でさっぱりといただきました♪ 一瞬,トッピングは唐揚げでなくてもよいのでは?と思いましたが,では他に何がよいのか?と考えると,特にアイデアが出てこなかったので,結局,これでよいのだと思います.そばバージョンもあるみたいですが,そばは食べる気にならんなあ?

0 件のコメント: