2021年10月22日金曜日

精密工学会な一日でした。

 今日の午前中は,オンラインで精密工学会の広報・情報化部会の打ち合わせを行い,2022年度予算案と活動計画案の内容を確認しました.部会長としての役目も,そろそろエンディングが見えてきました.昨年の4月に就任したときは,新型コロナウイルス感染症の影響がこんなに長引くとは思いもしませんでした.この2年間,何をやったか実感がありません.次期部会長に無責任な引き継ぎをすることのないようにしたいと思います.

 午後一から別の精密工学会の委員会を挟んで,15時からは「第3回業務執行委員会」が開催され,執行役員として出席して,部会の活動状況について報告しました.報告しながら,部会として色々な広報活動をこなしていることを実感しました.部会の委員の皆さんは,本当によくやってくれていると思います.委員の皆さんがやりがいを感じるようにしようと思った2年前の自分を思い出しました.実践できたとは,とても思えません.

 5時間を精密工学会と過ごした一日となりました.こんなにたくさんの会議をこなせるのもオンラインならではだと思いますが,任期中に一度くらいは対面の理事会を体感したいです.でも,宴会は難しいだろうなあ... コロナを八つ裂きにしてやりたい.

0 件のコメント: