2022年1月20日木曜日

久しぶりに歯医者に行ってきた。

 昨日,昼食を食べているときに奥歯の詰め物が取れてしまいました.即,行きつけの天神通りの歯医者に連絡して,今日の夜,観てもらうことになりました.そのまま取り付けられれば一番楽だったのですが,どうやら内部が虫歯になって脱落したみたいです.当然,型を取って作り直すことになりました.まあ,神経を抜くところまで進行する前に判明してよかったと思うことにいたします.

 3年ぶりの歯医者でしたが,歯肉炎になっているとのことで,次回は歯石も取ってもらうことになりそうです.自分は歯磨きの回数は多いのですが,かなりいい加減だと認識しています.少し,対策を考えないといけませんね.

0 件のコメント: