2022年1月23日日曜日

「築地銀だこ」×「呪術廻戦」コラボレーション 第二段

 この土日の昼食は,調布パルコ地下の「築地銀だこ」でTVアニメ「呪術廻戦」とのコラボメニュー「たこ焼(8個入り),限定特装箱,オリジナルカード付」を買って楽しみました.テイクアウトに楽しみを求めた結果といえますか?

 今月の8日から,第二弾として「狗巻 棘のしゃけおかか明太マヨ」が提供されています.正直,第一弾から第三弾の中で一番期待していなかったのですが,意外に美味くて驚きました.おそらく,「明太」をあまり感じないからだと思います.逆に,明太子の味を期待している人は残念に思うかもしれません.モッツァレラチーズが餅のような良い食感を出していてますし,小袋で添付されていた「ぶっとべる 香るごま油」も良いアクセントになっていました.

 何よりも「しゃけ(銀鮭のほぐし身)」が,こんなにたこ焼きに合うとは思いませんでした.売り切れていなければ,次の土日も棘先輩のたこ焼きのお世話になるような気がします.

0 件のコメント: