2022年5月31日火曜日

日々の反省が あすの発展向上に

が,31日の『【日めくり】2021年版 日々のことば 松下幸之助「創意工夫」』のことばでした.「万事完璧で何の問題もない日などありえない。どんな日にも必ず反省すべき点、改めるべきことはあるはずだ。日々反省と検討、工夫を重ね、あすへの発展向上を目指してゆこう。」という解説が沿えられていました.英訳は,"Reflect day by day to make progress tomorrow." でした.

 完璧な日など記憶がありません.毎日,反省することばかりです.でも,それが当たり前だと思っています.ただ,反省すればよいと思うのはまずいですね.でも,反省ばかりしていたら萎縮してしまいますし,バランスが大事だと思います.一番いけないことは,自分がダメだと思うことですね.

0 件のコメント: