2012年6月8日金曜日

ラーメン狂想曲

 昨日の餃子パーティの後,あろうことかフィニッシュラーメンを食してしまいました.痛恨の極みであります.塩とんこつは良いとしても,玉子尽きをチョイスする必要はなかった.オマケに「麺二玉まで替え玉無料!」という誘惑にも負けてしまい,替え玉を追加するという暴挙.炭水化物の摂取制限を無力化する行為に,今朝の計量で私の体重は跳ね上がりました.
それにも関わらず今日の昼食は,大学生協食堂で「冷やしチキンラーメン」を食べてしまいました.冷たい麺類が食べたいとは思っていましたが,何もラーメンをチョイスする必要はなかったハズです.注文した瞬間,自分に絶望しましたが,エネルギーが食べようと思っていた「ぶっかけ冷やしそば」の687kcalよりも,531kcalと低かったことで救われました.
 そういえば,先月も相模原の社長さんと,調布駅前のたけちゃんでフィニッシュラーメンを食べていました.この店は,はじめてのお客様に普通のラーメンを勧めていますが,私はだんぜん塩を推しています.この日も,社長さんに塩ラーメンを勧めて,かなり満足してもらいました.一体,私は何をしているのでしょう? でも,国領の熊王は食べたい.

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅内幸町駅汐留駅

0 件のコメント: