2014年11月10日月曜日

深夜アニメを厳選して楽しむ

 我が家は夫婦でアニメが大好きです.しかし,最近のアニメは深夜枠にどっさりという感じで,その中から見たいアニメを選定するだけでも大変です.なので,これまでは深夜アニメを見てこなかったのですが,一念発起した妻が,すべての番組を録画してチェックした結果,「寄生獣 セイの格率」「蟲師 続章」 を楽しむようになりました.どちらも,原作の漫画をリアルタイムで読む機会があった作品なのですが,当時の私は好き嫌いが激しくて,ほとんど見向きもしませんでした.本気で見たのはアニメの方からということになりましたが,どちらも違う意味で引き込まれます.おかげで,原作の方も読んでみたくなりました.

 そういえば,「プラネテス」「進撃の巨人」 も,アニメ⇒原作と楽しむようになった作品です.原作とは少し違う印象かもしれませんが,原作を超えているかもしれないと感じることもある日本のアニメ,レベルは相当に高いと思います.

0 件のコメント: