2017年1月9日月曜日

甲鉄城のカバネリ 総集編{後編}燃える命

を観るために,今日も 「新宿ピカデリー」 に行ってきました.一昨日に前編を鑑賞した時も気になったのですが,おじさんのアベックとか3人組とか,客層がまったく読めませんでした.1,700円で購入した前後編共通のパンフレットは,ページの半分以上が若手声優さんのインタビュー記事と,どう考えても若者向けなのですが,若い観客が目立つという感じでもありませんでした.どなたか解説をお願いします.

 映画自体はとても楽しく観ることができました.テレビ版全12話を4時間弱の総集編に収めるのはそれほど難しいことではないと思いますし,むしろテンポが良くなったような気がします.2018年の完成を目指して制作が決定した新作が今から楽しみです.それにしても甲鉄城の皆さんは,他人の過ちに対してとっても寛容ですね.

 映画鑑賞後,新宿駅南口から甲州街道を外れて路地の奥へ侵入,昨年の4月にオープンした隠れ家的ブリューパブで自家醸造ビールを楽しみました.どのビールも素晴らしく美味くて驚いた! とてもとても.特に,締めに一杯いただいた 「南新宿バーレーワイン」 は絶品でした(ハイアルコールなので飲み過ぎ注意です)
左 「代々木アンバーエール」
右 「新宿ペールエール」

 次回は,モダンな料理を取りそろえた7階のレストランを利用して,残った2,3種類の自家醸造ビールを楽しみたいと思っています.休日の新宿での楽しみが増えました.

0 件のコメント: