2017年4月17日月曜日

50回目の献血 余話

 昨日,50回目の献血をして,記念品として緑色のガラス器をいただいたことを投稿しましたが, ⇒「m-shige's log: 50回目の献血」,今日,献血30回記念でいただいた黄色のガラス器を発見しました.

 箱の中に当時の献血手帳が入っていました.几帳面だった自分に驚くばかりです.手帳の記録によると,30回目の献血を受診したのは平成19年1月9日だったみたいです.このブログに31回目の献血をしたという投稿を平成21年の4月末にしているので ⇒「m-shige's log: 31回目の献血」,この間に2年間強のブランクがあったことになります.サボった分だけ確実に遅れるという厳然たる事実を痛感しています.

 献血10回記念で青色のガラス器をいただけるらしいのですが,いただいた記憶がありません.記憶があって手元に残っているのは小さなピンバッジだけです.たぶん,ガラス器のプレゼントが始まる前だったのだと思います.

 何にしても,ガラス器がペアになってよかったです.この涼しげな器で夏の日本酒を夫婦で楽しみたいと思います.

0 件のコメント: