2017年4月20日木曜日

<香る>エールに惚れたっ。

 我が家の晩酌の定番はサントリーのプレミアムビール 「ザ・プレミアム・モルツ」 です.今のプレモルは,ピルスナーとエールの2種類が販売されています.自分はピルスナーの方が好きだと思っていたのですが,エールの方が断然好きだという妻に迎合してエールばかり飲んでいるうちに,エールの方が好きになってしまいました.そのためか,最近ハマっているクラフトビールも,ピルスナーやラガーよりもエールを飲むことが多くなってきています.

 そのサントリーの 「<香る>エール」 が今月の11日にリニューアルされました.ずっと前から新しい<香る>エールを飲むのを楽しみにしていて,11日からスーパーに通っていたのですが,なかなか入荷されませんでした.1週間経った一昨日の火曜日にようやく入手することができ,今日の夕食で飲んでみました.1缶だけキープしてあった旧香るエールと飲み比べてみようという念の入れ様.ちょっとしたイベントになりました(笑)

 新しい<香る>エールの方が飲みやすいように感じました.旧香るエールは少し刺激を感じるような気がします.ただ,元から飲みやすいビールだったし,これ以上飲みやすくする必要があるのかなあ? 鮮度による違いがあるのかもしれません.でも,飲み比べなくては分からないぐらいの差なので,特に問題はないと思います.何だかんだ言っても,やっぱり,「うまいっ!」 これからも自宅での晩酌が楽しみです.

0 件のコメント: