2017年7月17日月曜日

海の日2017

 今日は海の日でお休みでした.通常は土日から3連休となるハズですが,一昨日の土曜日は出張,昨日の日曜日はオープンキャンパス⇒会議,完全な休日は今日だけとなりました.本学は,土曜日は夜間主課程の授業があり,今日は授業日数確保のための特例措置として午後は授業があったので,3連休中に1日も休めなかった方がおられるかもしれません.前期の月曜日って,何かイベントありましたっけ?

 今日は,携帯電話の熱中症アラームが,今年度2度目の 『熱中症レベ5[危険]』 を配信するなど,大変な猛暑となりました.自宅のメンテナンスをして過ごしていましたが,午後からはエアコンを稼働して自宅に引きこもるしかありませんでした.結果的に静養になったのは不幸中の幸いでしたが,梅雨はどこに行ったんですかねえ?

 夜は,妻の友人からいただいた湘南のクラフトビールをいただきました.どうやら限定品みたいです.個性的なラベルに怯んだためか,賞味期限を2ヶ月も過ぎてしまいましたが,とても美味いビールでした.熊澤酒造のオクトーバーフェストには,もう一度行かないといけないね.

0 件のコメント: