2017年9月3日日曜日

読売ジャイアンツ第22回戦 2017

 平成29年9月2日(土)の夜は,横浜DeNAベイスターズ 対 読売ジャイアンツ 第22回戦 を観戦するために,6月の試合でご一緒した型技術な皆さんと一緒に 「横浜スタジアム」 に行ってきました.前々日まで心配していた台風15号の動きも,減速しながら東寄りにそれていき,秋のように涼しくて清々しい好天に恵まれました.

 先発は,ベイスターズは左の石田,ジャイアンツはルーキーの畠でした.個人的に立ち上がりを心配している石田なのですが,この日は調子が良いことがすぐに分かりました.3回まで危なげなく片付けると,3回裏には筒香のタイムリーで1点を先制,これは勝てそうだと思ったんですが...
ビールはハマスタが一番だな.
 石田は4回から突如リズムを崩してしまい,二死2塁から3連続四球の押し出しで同点にしてしまう.6回も四球とバッテリーエラーでピンチを招いてしまい,一死満塁で右の尾仲に交代するも,二死からまたもやバッテリーエラーで勝ち越されてしまう.完全に自滅.見ていてイライラしました.続く7回も阿部慎之助のタイムリーで追加点を奪われ,そのままゲームセットとなってしまいました.

一緒に飲む人が居ると楽しいです.
 これで球場で見た試合は石田で3連敗.どうしたんだろうね? これで4位のジャイアンツと0.5差になってしまい,一時は気楽に考えていたCS進出もピンチになってしまいました.この日のベイスターズには,Bクラスの常連だった頃の雰囲気を感じました.とても心配です.ラミレス監督,なんとかしてください.

 ゲーム終了後は,石川町方面に歩いた途中にある中華料理の店で反省会となりました.やけ酒気味になってしまい,ビールを3杯も飲んでしまいましたよ.シーズン終了時には,美酒を楽しく飲みたいですね.

0 件のコメント: