2020年1月14日火曜日

自分が制御できないことで悩まない

 今日は一日中様々なトラブルに見舞われ,予定どおりに事が進みませんでした.少し前の自分なら「どうしよう? どうしよう?」と勝手に悩んでしまうことが多かったのですが,最近は図太くなってきたと言うか,あんまり気にならなくなりました.どの問題も自分の責任で起こったものではないし,自分では解決できないことなので,自分が動いたり考えたりすることは無駄以外の何物でもありませんでした.まあ,確かに困ったことにはなりましたが,自分なりに対応できると思っています.

 一番辛いのは,自分ではどうにもできないのに,自分に責任がある時です.このような問題,結構増えてきました.管理職的な立場になったということでしょうか? こういう時は逆に,どんどん動かなくてはなりません.分かっているのになかなかできないワタシ,ヘタレですみません...

0 件のコメント: