2020年2月8日土曜日

土曜日の大学にて(16回目らしい)

 今日は土曜日でしたが,朝から大学に行って,現在執筆中の投稿論文のReferenceについて検討していました.楽しかった! やっぱり,割り込みがないことは素晴らしいですね!! ...でも,卒論が架橋の時期というのに,当該学生が割り込みでこなかったことは大変に遺憾ではありましたが...

 お昼は大学生協のカフェテリア食堂に行って「生姜たまごとじうどん」をいただきました.418円(税込)でした.エネルギー:524Kcal,塩分:6.2g,赤:0.4,緑:0.0,黄:5.4 となりました.緑がまったくのゼロとは実に潔いですね?
「生姜たまごとじうどん(Udon noodles in ginger and egg soup)」は,季節商品「冬のおいしいおすすめ」の一品です.生姜の効いたたまごあんが,身体をぽかぽかと温めてくれます♪ 生姜大好きな私に好みの味わいでした.また,食べることがあると思います.

 食後は久しぶりに野川まで散歩に行って,まぶしい日差しと澄み渡る青空を堪能しました.おかげで午後からも気分良く仕事をすることができました.毎日,快晴の土曜日だったらよいのですが,夢幻の如くなり.今日のような土曜日に出会えることを励みにしたいと思います.明日が素晴らしい日曜日になりますよう.

0 件のコメント: