2020年2月14日金曜日

2019年度修士論文発表会 二日目

 今日は,電気通信大学 大学院 情報理工学研究科 機械知能システム学専攻の修士論文発表会の二日目でした.B室(E4-222)の会場統括として,設計と加工,そして材料な研究室の学生14名の発表を拝聴しました.

 ちゃんと教えているのかな? 放任とほっぽらかしは違うと思う.全然,任せていませんよね? まあ,ニーズがあるということなので,外野からとやかくは申し上げませんが,教育に対する考え方は相容れないと思いました.遺憾です(便利な言葉だ)
悲惨な昼ぐあん
 私の研究室のOKZK君の 発表は,大変素晴らしい出来となりました.ここ数年の発表で一番良かったのではないでしょうか.輪講で色々言ったことは無駄ではありませんでした.まあ,発表直前まで心配しすぎた反動でバイアスがかかっているのかもしれないので,一晩寝て落ち着いてからじっくり振り返りたいと思います.でも,本当によかった.とてもとても.
安いな,俺...
 そして,修士論文発表判定のために夕方から行われた臨時専攻会議では,なんだかんだ言っても,自分は学生に恵まれていると思いました.やっぱり,素直が一番です.

 そしてそして,今日はバレンタインデーでもありました.夜はかみさんが買ってきてくれたチョコレートケーキと一緒に,禁断の蒸留酒にリベンジを試みました.大変に美味かったです.やっぱり世界は,私を苦しめるためだけにあるんじゃないんだね.とても清々しい一日となりました.明日が楽しみです.

0 件のコメント: