2020年5月28日木曜日

51回目の誕生日

 今日,2020年5月28日木曜日は,私の51回目の誕生日でした.イチローの背番号的な51という数字は好きなので,その点では誕生日を迎えられてよかったと思っています.考えてみれば,41になった時もうれしかったし,61になったらうれしいと思います.でも,71と81はそれほどでもなさそう.よくわかりません.
 朝からFacebookでお祝いのメッセージをいただきました.今年はすべてに返信しました.繋がりを感じて嬉しかったです.やっぱり,自分は人恋しいのだと思います.
 夜はかみさんが買ってきてくれたケーキとウイスキーでささやかなお祝いとなりました.例年,誕生日近くの週末には,かみさんが六本木の天ぷら専門店でご馳走してくれるのですが,今年はしばらく延期となりそうです.
 本当に,ただ歳を取っただけという気分の誕生日となりました.後から良い思い出になればよいのですが.

0 件のコメント: