2020年6月24日水曜日

コロナなランチメニュー

 大学の食堂がお休みしているため,大学で勤務する日は昼食に苦労しているのですが,活動量が激減したためか量はあまり必要でないみたいで,最近は最寄りのコンビニでおにぎり2個買ってきて,近所のスーパーで買い込んでおいたエースコックの「スープはるさめ」を合わせて済ませることが多くなってしまいました.遺憾の極みです.
 今日は,お昼にオンライン会議があったため出遅れてしまい,おにぎりの選択肢が限られてしまいました.「手巻おにぎり いくら醤油漬け」は及第でしたが,「大きなおむすび 旨辛鶏唐揚げマヨネーズ」は厳しかったですね.もう,食べることはないでしょう.やっぱり,おにぎりは鮭が一番だと思います.
「スープはるさめ」については経験に基づいた最適化の結果,「ワンタン」「かきたま」を中心に回していくことになりそうですが,個人的にはわかめが好物なので「わかめと野菜」も捨てがたいところです.
 このように振り返ってみると,色々なおにぎり&スープはるさめを試してみることが,ささやかな喜びになっているみたいです.この気持ちを忘れずに生きてゆきたいと思います.

0 件のコメント: