2020年9月14日月曜日

JSPE 2020年度 第3回 広報・情報部会

が,今日の14時からオンラインで開催されました.用意された議事は粛々と進み,予定よりも早く終えることができました.私が部会長になって3回目ということで,私自身も自分の考えは言い尽くしましたし,委員の皆さんも良くも悪くも新体制に慣れてきたのではないかと勝手に解釈しています.

 現在,この部会が抱えている最大のミッションは学会Webのリニューアルです.潤沢な予算を基にして良い制作会社と一緒に良い仕事をするという部会の夢は,学会の予算の現実とともに宇宙に消えてしまいました.もう,会員から有志を募って限られた予算で目的を達成するしかないのか? でも,会員からの支援を期待するって,学会としてどうなんでしょう? とりあえず,私が主査をしているネットを利用した学会運営を検討するための「理事会WG4」を巻き込んで,色々とアイデアをいただこうと考えています.

0 件のコメント: