2020年9月17日木曜日

2020年度 博士前期課程 中間発表

  今日の午後は,機械知能システム学専攻2年Cグループの中間発表がオンラインで行われました.12名の学生が自分が取り組んでいる研究内容について発表しました.私の研究室からも2名の学生が参加しました.

 正直,新型コロナウイルスの影響で思うように研究が進んでいない学生がいるのではないかと心配していましたが,例年と変わらず,どの学生もきちんと自分の研究を進めているようで安心しました.まあ,当事者としては色々と苦労があったのかもしれませんが.私の研究室も,色々ありましたから.しかも,現在進行系ですし...

 私は世話役として発表会の準備をしましたが,Zoomの運営だけでなく,Googleフォームを使った評価報告の設定など,細々とした準備がたくさんあって大変でした.色々と失敗もありましたが,なんとか無事に終わってよかったです.2月の審査会は対面で行いたいですね.

0 件のコメント: