2021年7月13日火曜日

さらば、チキン竜田揚げ。愛の戦士たち。

 今日のお昼は大学生協のカフェテリア食堂で,電通大 チキン竜田揚げ,豚汁,(小)ライス150gをいただきました.472円(税込)でした.エネルギー:684Kcal,塩分:4.0g,赤:4.2,緑:1.0,黄:4.1 となりました.チキン竜田か... 何もかも皆懐かしい...

 長年にわたり電通大のカフェテリア食堂で好評だった「電通大 チキン竜田揚げ」ですが,食材の鶏肉メーカーの製造が終了ということで,今日で販売を終了することになったそうです.昔はよく食べていたのですが,揚げ物を遠ざけるようになってすっかり食べなくなってしまいました.でも,今日で最後だと思うと注文したくなってしまい,行列までして食べてしまいました.ヘタレですみません.

 久しぶりの「電通大 チキン竜田揚げ」は,相変わらずのオイリーではありましたが,可もなく不可もなく,及第点というか,たまに食べておいてもよかったかも? と思える味わいでした.数少ないオリジナルメニューが無くなってしまうのは哀しい事ですが,私には大きな影響はなさそうです.

0 件のコメント: