2022年2月11日金曜日

銀色有功章をいただきました。

 今日,献血回数70回に到達した記念品として「銀色有功章」のガラス盃が送られてきました.70回目の献血をしたのは昨年の10月3日のことだったので,すっかり忘れていました(笑)

「あなたは七〇回に及ぶ献血を通じて赤十字事業の進展に多大の貢献をされました その御功労に対し感謝の意を表し ここに銀色有功章を贈ります」「赤十字事業の進展に多大の貢献」ということばに感激しました.

 盃ということで,ぐい呑ぐらいの小さなものを想像していたのですが,意外に大きなもので驚きました.一人で使ってもつまらないので,しばらく大事に保管しておきます.献血回数100回で金色のガラス盃をいただいてペアグラスになったら,夫婦で使って楽しみたいと思います.

 これまで,月1回のペースで線分献血に協力してきましたが,新型コロナウイルス感染防止のために卒業研究発表会が終わるまでということで受診を控えてきました.来週の火曜日に卒業研究発表会が終わるので,協力を再開したいと考えています.

0 件のコメント: