2022年3月20日日曜日

新型コロナワクチン接種(第3回)その後

 昨日3回目の接種をした 新型コロナワクチン モデルナ(武田薬品),昨晩の就寝前はほぼ平熱だったのですが,接種した左上腕部の痛みが増していました.さらに夜中には悪寒がして,布団を引っ張りだすことになってしまいました.朝には左腕の痛みはだいぶ治まりましたが,かったるいからと言って布団の中に居ることもできず,7時に起床して熱を計ってみたところ,27.2度の微熱でした.やっぱり発熱していたみたいです.

 頭痛と倦怠感が一日中続き,食欲もなく,朝も昼も軽くしか食べられませんでした.加湿器の収納作業ぐらいしか生産的?な活動はできませんでした.今日が平日だったら大変でした.第2回の接種に続いて,土曜日にワクチンを接種し,日曜日に回復を図るという作戦は成功したと思います.それにしても,ワクチンとの相性がこんなに悪いとは.正直,もう打ちたくありませんが,どうなることやら?

0 件のコメント: