2022年3月26日土曜日

令和三年度 卒業式・大学院学位記授与式

 令和4年3月24日(木),電気通信大学では令和三年度の「情報理工学域 卒業式」および「大学院 情報理工学研究科 学位記授与式」が行われました.私の研究室からも,学域生3名と大学院生3名が卒業・修了しました.

 研究室で簡単な学位授与式を行った後,今年度新規導入された5軸制御マシニングセンタ D200Zの前で記念写真を撮りました.その後,退室する学生からガンプラ「MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム」をプレゼントしてもらいました.卒業生からいただいたプラモデルは,5月の連休中に作っているのですが,今年は時間が取れるかどうかわかりませぬ.よよよ...

 機械系学科・専攻の同窓会「通機会」が主催して行ってきた「田中榮賞授与式」は今回も中止となり,学内副会長の私の居室に賞状と記念品を取りにきてもらいました.皆さん,とても頼もしく感じました.引き続き,頑張って欲しいです.

 毎年恒例となっている私オリジナルの言葉を贈ります.

 No Risk, No Fun.(苦あれば,楽あり)
 今の自分に満足,絶望することなく,
 常に現状に対する挑戦者たれ.

 今年度,研究室のメンバが全員集まったのは,今日が最初で最後ということになりました.本当に異常です.来年の卒業式は,学生と一緒に歓喜の一日としたいものです.

0 件のコメント: