2008年12月28日日曜日

新宿へ買い物に

 今日は妻が朝から東京ビックサイトに行って一人だったので,新宿にシェーバーとプリンタを買いに行きました.
 今まで使っていたシェーバー National ES722 は,両親が私の成人祝いに買ってくれたもので,20年も使い続けてきました(年がばれますね).機械的にはまだまだ使えそうですが,充電池がへたってきて,フルに充電しても3日しか使えなくなり,さすがに不便なので買い換えることにしました.最初は一番良いものを買おうと,はりきっていましたが,見てみると3万円以上もするし,専用の洗浄乾燥器も大きすぎて我が家では邪魔になりそうなので,無難なスタンダードタイプ Panasonic ES8111P を買いました.やっぱり,シェーバーは松下ですよ.これから20年間,よろしくお願いします.
 今まで使っていたプリンタは,2002年に妹の結婚披露宴の席次表を作るために購入した Canon BJ S6300 で,A3サイズも印刷できる大型インクジェットプリンタです.自分の披露宴の席次表も,これで作りましたから,かなり思い出のあるプリンタですね.でも,それ以後は年賀状の印刷にしか使わなくなり,さすがに大きすぎて出し入れも大変で使い勝手が悪く,不経済なので,はがきや写真の印刷に特化したコンパクトなものを買うことにしました.来年の年賀状の返事の印刷から始動することになるでしょう.EPSON E-530P.これも長く使いたいものです.

0 件のコメント: