2009年3月2日月曜日

恐竜探検隊ボーンフリー

 先程ケーブルテレビの番組表を見ていたら,火曜日の早朝に「恐竜探検隊ボーンフリー」という番組をやっているのに気が付きました.これは私が小学生のときに夢中になって見ていた番組で,確か地底に生き残っていた恐竜が地殻変動か何かで地上に出てきて,現在の環境には耐えられないので保護することになり,そのための結成された探検隊が活躍するストーリーだったと思います.キャラはアニメーションで,その他は特撮でした.私はこの探検隊のメカが大好きで,当時買ってもらったおもちゃで遊んだことをはっきりと覚えています.今もそうかもしれませんが,当時も恐竜ブームでした.やはり,恐竜は子供に人気があるんですね.
 ずいぶん前にビデオやDVDが販売されていたようなのですが,気が付かないうちに絶版になっていて,がっかりしていました.今回も次回は既に第9話ということで,本当はもっと早く気が付けばよかったのですが,ここは見れることを素直に喜びたいと思います.もしかすると,思い出の中で美化されすぎていて,見てからがっかりしないかと心配ですが,大丈夫でしょう,きっと.それほど面白い番組でした.

0 件のコメント: