2009年3月4日水曜日

思い出は美しすぎて

 一昨日投稿した恐竜探検隊ボーンフリーを見てみましたが,第9話についてだけは,恐れていたことが現実になりました.正直に言って,テンポが悪くてイライラしてしまいました.子供のころはゆったり見ていたので,特撮の恐竜とかに感動していたのかもしれませんが,今の私が見ると不備ばかりが目に付いて批判がましいことばかり考えてしまいます.悪い意味で大人になっているのかもしれません.
 しかし,ガンダムのTV版などは,今見てみても面白いと感じます.映画版を貸した研究生の学生も,普通に面白いと言ってくれています.そういう意味では,やはりガンダムのレベルは突出していたのだと感じています.
 しかし,ボーンフリーを面白いと感じた気持ちは確かだと信じたいので,しばらく見てみます.第9話は,赤ちゃん恐竜がどうとか,まったりしたテーマだったので,もっとシリアスなものがあれば,また印象も変わるのではないでしょうか.

 まったく関係ありませんが,石川島播磨,帝人,サッポロビールのルーツは,鈴木商店だったんですね.by その時,歴史が動いた.

0 件のコメント: