2009年5月16日土曜日

ノートパソコンのメンテナンス

 今日は仕事で使っている Let's note のメンテナンスをしました.一昨日の投稿ではGoogle相手にぶち切れていましたが,どうやらパソコン全体のパフォーマンスが落ちているようなので,Webで検索して見つけた Windows XP 最適化のコンテンツの内容を参考にしがら,レジストリの変更,起動時のサービスの見直し,不要なアプリケーションの削除,Firefoxの高速化など,できること全て片っ端から試してみました.その結果,かなりパフォーマンスが向上したように感じています.それにしても,こんなに難しくて意味のわからないことができないと,自分のパソコンが思うように動かせないというは困ります.できない人は,パソコンが古くなったからだと思って,買い換えてしまうのではないでしょうか.

0 件のコメント: