2010年3月31日水曜日

ISFA第5回組織委員会・実行委員会

に出席するために,今日も東大本郷に行ってきました.何度も書いてきましたが,東大本郷,交通の便悪すぎです.二日続けて通うと,少しうんざりします.しかし,本当は電通大が便利なだけで,私がそれに慣れてしまっているからかも知れません.
 7月中旬に開催されるこの国際会議も,今週末が Camera-ready manuscript の提出期限となっています.そういう私も,まさにこの国際会議の論文を書いている最中です.論文とAbstractのデータがそろい次第,プログラム編成の予定です.私も,担当となっている Abstract 集と CD-ROM Proceedings の製作に,本格的に取り組まなくてはならない時期となりました.今日の委員会では,業者から提出された見積書を示しながら契約内容を確認してもらい,Welcome message,Organization,フロアマップなど,論文やAbstract以外の内容に必要となるデータの提供を担当者に依頼しました.来週あたりに,業者と作業内容とスケジュールについて,最終的な打ち合わせをしなければなりません.表紙やCD-ROMの絵柄などのデザイン,そのデザインの流用許可のお願い,ISBN取得手続きなど,検討することは結構あります.でも,今から作業を進めていれば,何とかなるでしょう.
 今日で平成21年度も終わりですね.もう今年も1/4が過ぎてしまいました.怖いほど月日の流れを早く感じています.

0 件のコメント: