2010年4月3日土曜日

新居のお披露目

 今日は,夫婦でお互いの両親を招待して新居マンションのお披露目をしました.昨年の11月末に引っ越しをして以来,既に4ヶ月が過ぎてしまっています.本当は1ヶ月ぐらいをメドに新居を整理して,お披露目をするものだと思います.先月まで私が忙しかったということもありますが,和室のカーテンがまだ付いていないという非常識さからも分かるように,夫婦そろってズボラだったということです.
 昨晩のうちに乾坤一擲の筑前煮を作り,日曜日に事前調査しておいた宅配寿司から極上寿司を取り寄せ,結婚式の引き出物などでいただいた家中の食器を総動員し,お昼から6人で会食しました.500mlの缶ビール6本,白ワイン1本,日本酒4合.よく飲みました.どちらの両親も,本当に喜んでくれました.私も,やっと人を招待できるような持家のオーナーになったということを実感することができました.感無量であります.これから,色々な人を招待して,おもてなしできればと思います.

0 件のコメント: