2010年11月26日金曜日

ドコモグルメバラエティ3,000ポイントコース

 私の携帯電話のキャリアはdocomoであります.数年前までは,出張の時に便利ということぐらいしか実感がなく,携帯電話というデバイスにあまり固執していませんでした.そのため,docomoと契約して11年目という長期利用者であるにもかかわらず,昨年購入した今の携帯電話は3台目ということですから,本当に無頓着だったわけです.
 「電話なんだから,通話ができれば十分」とか「専用のデジカメを持ち歩いているんだから,カメラ機能なんかいらない」とか「おさいふケータイなんか使っていて,携帯を落としたりなんかしたら大変だ」などと,保守的で天邪鬼な感情を持ち続けていました.
 しかし,今の携帯電話に機種変更して,カメラやおさいふケータイの機能を使ってみると,それはそれはとっても便利で,もう,これらの機能を使えない日常を想像することができません.今ではiモードやメールが使い放題のパケット定額サービスを利用しており,かなりのヘビーユーザーになってしまいました.人間,変われば変わるものです.
 最近,会員となっている「ドコモプレミアクラブ」で貯まった3,000ポイントで,グルメコースをいただきました.これは,応募すると食べ物のカタログが送られてきて,その中から好きな食品を一つ,選ぶというものです.最近の結婚披露宴で引出物としてよくもらうカタログのようなものですが,引出物の食べ物よりずっと魅力的で,携帯電話のポイントとはいえ,あなどることはできません.一年に一度ぐらいのペースで応募できるので,毎回楽しみにしています.味噌かドレッシングをいただいて,長い間楽しみたいと思います.

0 件のコメント: